◆◇◆こどもの日の兜に健康・安全を願って(2021/05/17)◆◇◆

今年のこどもの日、ゴールデンウィークの最終日でしたが、
たくさんのお客様にご来店いただきました!
先日の母の日も、入店制限にご協力をお願いして
オープンから夕方まで、途切れることなくお店の前に並んでいただきました。
心より御礼申し上げます。
ありがとうございました❗️

昨年とほぼ同じ次期に緊急事態宣言が発出され、
外出自粛、自宅での生活時間が増えているせいか、
ケーキのお持ち帰りのお客様がかなり増えているように思います。
大阪、京都、兵庫など関西全域からご来店くださいますので
緊急事態宣言中は、喫茶営業を止め、テイクアウトのみにして、
お客様、スタッフの安心安全を最優先に営業しております。

こどもの日の「兜のショコラ」です🎏

子どもの日「端午の節句」に兜や鎧、弓などを飾るのは
武家では梅雨前に大事な武具に風を通して手入れする習慣によるそうで
こどもの成長を祝い、兜や鎧=「身体を守るもの」を飾って
「病気などの災いから守ってくれますように」と願いを込めています。

チョコレートで作った兜、
三日月の形の前立物の鍬形(くわがた)には桜の花をあしらいました。
ドームの兜鉢、それを支える錣(しころ)、
左右の吹返(ふきかえし)はロゴのミルクチョコレート!
どうですか?なかなか勇ましくて強そうでしょう?!
お子さんたちの健康・安全を願って一つ一つ作りました。

長引く自粛の中で「プチ贅沢」という言葉が流行っているようですね。
コロナ禍の不自由で不安定な生活にあって
お菓子が少しでも皆様の心の癒やしになれば幸いです!

万全の感染対策を取ってご来店くださいます皆様に感謝しつつ
ご不便をお掛けしながらの営業となっておりますことをお詫び申し上げます。
引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

早くも真夏日を記録する日も!
6月からは喫茶を再開して
「クープグラッセ(パフェ)」のスタートを予定しております!
どうぞお楽しみに🙂
皆様のご来店をお待ちしております。

———————–
命を守るために奮闘されている
医療従事者の皆さんをはじめとする方々のご無事と、
病床にある方々の1日も早いご回復を
心よりお祈りしています。
———————–

ガトー・ド・ボワ オーナーシェフ 林 雅彦

PAGE TOP