◆◇◆クリスマスケーキの仕込み、佳境です!(2020/12/22) ◆◇◆

今年は例年に増してたくさんのクリスマスケーキのご注文をいただき、
ありがとうございます!
お届け日に向けて、スタッフ一丸となって、
お客様の笑顔を思い浮かべながら心を込めてつくっています。
皆で分担をしながら、速度と安全と正確さを徹底し
おいしさと美しさを追求しています。
皆様、どうぞお楽しみにお待ちくださいね!

クリスマス期間中の販売についてお願いがございます。

1)コロナ対策の一環として入店制限を設けているため、
  やむを得ず、寒い中、店外でお並びお待ちいただくこともございます。
  大変に恐縮ですが、ご了承くださいますようお願いいたします。

2)ケーキにつきましては、先月よりお昼過ぎから夕方にかけて
  早い時間に完売する日がございます。
  クリスマス、年末にかけましてもそのような状況が予測されます。
  ご了解のうえ、ご来店くださいますようお願いいたします。

ラボから、クリスマスの仕込みの写真レポートです!

まず、百貨店でお出ししているクリスマスケーキです。

「アルモニー」
フランボワーズ風味のビターチョコレートのムース。
サクサクのピスタチオクルスティアンとビスキュイショコラと合わせて
ムースの味を引き立てています。

「ココ ベルガモット」
ココナッツ風味のホワイトチョコレートのムース。
アールグレイのクレムー、爽やかなカシスのジュレを合わせました。
ルビーショコラを使用したクランブルの食感がアクセント。

そして、スペシャリテの「アンブロワジー」
1991年「クープ・ド・モンド・パティスリー」日本人初のグランプリを
勝ち取ったムース・ショコラ。
ピスターシュのバヴァロワ、フランボワーズのペパンと合わせています。
味の総仕上げとなるグラサージュ・ショコラのツヤツヤとした深い輝き、
まさしく鏡のようにラボの風景が映り込んでいます!

「ブッシュ ド ノエル」
フランスの伝統的なクリスマスケーキ。
ラム酒風味のショコラスポンジでラム酒風味のクレーム・オ・ブールを
巻き込みました。コーヒーのバタークリームで仕上げます。

ボワのクリスマスケーキの美しく豪華なフィニションに欠かせない
チョコレートやムラングのパーツも一つ一つていねいに作ります。
ブッシュにのせるシャンピニオンはこのように作っていきます。




大変だった今年のクリスマスを笑顔でお過ごしいただけるような
クリスマスケーキをお届けできますように。

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください!

JOYEUX NOËL
メリー・クリスマス!
ガトー・ド・ボワ オーナーシェフ 林 雅彦

PAGE TOP