~2021年7月の旅するお菓子~

ル ベル エテ
Le bel été !
~2021年7月の旅するお菓子~ [今月のお菓子]


ル ベル エテ

アプリコット風味の生地に、オレンジコンフィ、アプリコット、ローストしたココナッツを混ぜ込んで焼き上げ、自家製のアプリコットジャムで仕上げています。
アプリコットの清涼感、ココナッツの香りと食感が、夏を感じさせます。

¥2,592(本体価格 ¥2,400)

◆アプリコット◆

 アプリコットは酸味が強く、完熟採取が基本のフルーツですが、傷がつきやすくて輸送の問題もあって、なかなか完熟のアプリコットを味わえることは貴重なのだそうです。林シェフも「完熟アプリコットをのせた焼きっ放しのタルトは本当においしい。最高の贅沢」と言います。アプリコットは火を入れて焼き込むことで味わいが存分に引き出されます。
 アプリコットの果肉には、クエン酸やリンゴ酸が多く含まれ、疲労回復や貧血防止の効果があり、梅雨から夏にかけての食欲不振を助ける働きがあります。また、果物の中でもβカロテンが非常に多く含まれていて、体内でビタミンAに変換されることから抗酸化作用や粘膜保護作用によって、夏の疲労を癒してくれます。

[2021年7月旅のお菓子]は販売終了しました。
※※※店頭販売は15日まで行います※※※

季節、お店によって、お取扱いの無いものもございます。あらかじめご了承下さいませ。

PAGE TOP