~2021年6月の旅するお菓子~

シエル ラヴュ ドゥ プリュイ
Ciel lavé de pluie
~2021年6月の旅するお菓子~ [今月のお菓子]


シエル ラヴュ ドゥ プリュイ

爽やかな香りのオレンジコンフィと、香ばしいヘーゼルナッツを混ぜ込んだ二層のケーク。
ガナッシュ入りのしっとりとした生地は、ほんのり感じるキャラメルがアクセントとなっています。
雨空を見上げながらも、幸せなティーブレイクをお楽しみください。

¥2,592(本体価格 ¥2,400)

◆ヘーゼルナッツ◆

 ヘーゼルナッツのミルク感のある甘味と香りは、ナッツの中でも格別。林シェフも「ヘーゼルナッツの強い甘味と乳感のある味わいは焼き菓子の旨味を引き出す力を持っていて、ホールの時の味とブードルにした時の味が、ナッツの中でも一番かけ離れています。それぞれの特徴を、他の素材とのバランスの中で上手に表現した焼き菓子を作りたい」と話します。
 ケークにも、ボワ人気のクッキー缶「プチ フール セック」の中のクッキーにも、ヘーゼルナッツは大活躍です!
 レイン酸やリノール酸、B2、B6、などのビタミンを多く含むヘーゼルナッツ、疲労回復、アンチエイジング、消化機能の改善、高血圧や心臓病の予防などを促す、いま注目の健康食品です。アーモンドミルクやココナッツミルクほど知られていませんが、ヘーゼルナッツミルクの需要も増えつつあります。

[2021年6月旅のお菓子]は販売終了しました。
※※※店頭販売は15日まで行います※※※

季節、お店によって、お取扱いの無いものもございます。あらかじめご了承下さいませ。

PAGE TOP