~2021年4月の旅するお菓子~

ティグレ プランタン
Tigre printemps
~2021年4月の旅するお菓子~ [今月のお菓子]


ティグレ プランタン

春を感じさせるティグレをセットにしました。
「苺」はルビーチョコレートのプラリネ、苺のコンフィチュール、フレーズパウダーを、「ピスタチオ」は、ピスタチオのプラリネ、フランボワーズぺパンのコンフィチュール、刻んだピスタチオ、「ユズ」はエクアドル産ビターチョコレートのプラリネ、ユズのコンフィをあしらいました。

¥2,160(本体価格 ¥2,000)

◆ティグレ◆

 昨年の「創業月祭」に登場したティグレ。「ティグレ(Tigre)」とはトラのこと。シェフいわく「いつ頃、誰が作ったか?などの背景は定かではありませんが、生地にチョコチップなどを入れて焼き上げると、トラ柄のように見えることからつけられた名前と言われています。型はサバラン型を使いますが、ボワではちょっとオシャレに、オバールのサバラン型で作りました!」。すっかりボワの人気商品となった「ティグレ」。バレンタインデー、ホワイトデーに続き、今月の旅するお菓子にも登場しました。
 「Tigre」に由来した「Tigrou(ティグル)」は、ディズニーの「くまのプーさん」のキャラクター「ティガー」のフランス語名。フランスでは虎縞の雄猫に付けられる名前としていつも上位にランクインします。ちなみに女の子の猫で人気の名前は「Minette(ミネット)」。「子猫ちゃん」という意味の言葉がそのまま名前になっているのですね!

[2021年4月旅のお菓子]は販売終了しました。
※※※店頭販売は15日まで行います※※※

季節、お店によって、お取扱いの無いものもございます。あらかじめご了承下さいませ。

PAGE TOP