~2021年2月の旅するお菓子~

クグロフ ショコラ アン デュオ
Kouglof Chocolat en Duo
~2021年2月の旅するお菓子~ [今月のお菓子]


クグロフ ショコラ アン デュオ

2種類の単一産地のカカオ豆から作られたショコラを使って、2つのクグロフショコラを作りました。
マダガスカル産ショコラのガナッシュは、ピスタチオを使用した生地にグリオットチェリーとともに合わせました。
エクアドル産ショコラのガナッシュの生地には、キャラメルとユズ、オレンジを合わせました。
チョコレートの違い、素材とのマリアージュをお楽しみください。

¥2,500(本体価格)+税

◆マダガスカル産とエクアドル産カカオ◆

 今月の旅するお菓子には、マダガスカル産のカカオと、エクアドル産のカカオが使われています。マダガスカル産カカオは、心地のよい酸味とセミドライフルーツのような力強い香りが特徴です。エクラドル産のカカオは、力強い味わいと樹木を思わせるような深い香りが特徴です。
 単一産地のカカオ豆を味わうことは、チョコレート好きの方にはたまらない楽しみ方。「シングルビーンズ」「シングルオリジン」「シングルプランテーション」とも呼ばれ、単一産地、さらには同じ畑の同じ種類の苗木から収穫したカカオ豆から作られています。ワインのように、産地ごと品種ごとの違いをダイレクトに感じるることができます。
 マダガスカル産クリオロ種とエクアドル産フォラステロ種、味わいと香りから、チョコレートの世界の豊かさをお楽しみください。

[2021年2月旅のお菓子]は販売終了しました。
※※※店頭販売は15日まで行います※※※

季節、お店によって、お取扱いの無いものもございます。あらかじめご了承下さいませ。

PAGE TOP