~2020年10月の旅するお菓子~

ケーク オ マロン エ ポティロン
Cake aux marron et potiron
~2020年10月の旅するお菓子~ [今月のお菓子]


ケーク オ マロン エ ポティロン

バニラ風味のキャラメル生地に、ラム酒とハチミツに浸けたかぼちゃと栗を混ぜ込んで焼き上げました。
ハロウィンパーティーへのお土産にもいかがでしょうか。

¥2,400(本体価格)+税

◆ハロウィン◆

ハロウィンがやってくる!日本でもずいぶん盛大に行われるようになってきましたね。
ハロウィンの経済効果はいよいよバレンタインデーを抜いて、クリスマスに迫る勢いだとか。「トリック・オア・トリート(Trick or treat)!」(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)。さあ、今年は何に仮装しましょうか?
欧米ではキリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前の晩(10月31日)に行われる伝統行事で、ケルト人の収穫感謝祭が起源だといわれています。ケルト暦の大晦日にあたる10月31日の夜には、死者の霊や精霊・魔女が出てくるとされていて、人々は身を守るため仮面を被り、魔除けの火を焚きました。ハロウィンにカボチャをくり抜いたジャック・オ・ランタンに蝋燭を立てたり、魔女やお化けに仮装したりするのはこれにちなんでいます。

[2020年10月旅のお菓子]は販売終了しました。

季節、お店によって、お取扱いの無いものもございます。あらかじめご了承下さいませ。

PAGE TOP