~2020年7月の旅するお菓子~

マカロン グラッセ
Macaroms glaces
~2020年7月の旅するお菓子~ [今月のお菓子]


マカロン グラッセ

「旅するお菓子」に冷菓でお届けするお菓子が初登場!
フランボワーズ、ライム、パッションフルーツ、アプリコット、それぞれのフルーツのおいしさを引き出した4種類のパルフェをサンドしたマカロングラッセのセットです。
暑い日にはぜひ、まずは冷凍のままアイス感覚でお召し上がりください。

¥2,400(本体価格)+税

◆マカロングラッセ◆

  ボワの夏のラインナップに、また魅力的な商品が加わりました!みんな大好きマカロンの夏バージョン、パルフェをサンドした「マカロングラッセ」です。
 林シェフは、マカロングラッセについて、「地球規模の温暖化で真夏の最高気温がどんどん上がってきている中で、少しでも涼やかにお過ごしいただきたい、冷凍でアイス感覚で食べられるものを旅するお菓子でもお届けしたいと考えていました。よくあるアイスのクッキーサンドなどよりも、やはりフランス菓子のベースに立って、より軽い食感と爽やかさを楽しんでいただきたい。
そこで、フルーツを使ったパルフェを口溶けのよいやわらかなマカロンでサンドすることで、冷凍ではアイス感覚で、冷蔵ではムース感覚で召し上がっていただけるお菓子として完成いたしました!!」  パルフェを作るにあたり苦心された点をうかがうと、「パータ・ボンブの糖分量や合わせるクレームの分量によって冷凍した時の硬さが変わりますし、それぞれのフルーツの持つ酸の量によっても影響が出ますので、そこをていねいに調整し、良い状態に仕上がったと思います!」
 4種類のマカロン、それぞれのフルーツの香りと味わいとともに、ぜひその点も感じながらお楽しみください。

[2020年7月旅のお菓子]は販売終了しました。

季節、お店によって、お取扱いの無いものもございます。あらかじめご了承下さいませ。

PAGE TOP