~2020年6月の旅するお菓子~

フロマージュ ボンヌ リュバーブ
Fromage bomme rhubarbe
~2020年6月の旅するお菓子~ [今月のお菓子]


フロマージュ ボンヌ リュバーブ

クリームチーズの生地に、みずみずしく酸味の効いたリュバーブのコンポートを合わせて、クグロフ型で焼き上げました。
初夏の気候に、爽やかな味わいのケークをお楽しみください。

¥2,300(本体価格)+税

◆リュバーブ◆

  リュバーブは西洋ふきのこと。日本では大黄と呼ばれていて、お菓子、ジャム、コンポートなどによく使われるようになってきました。甘酸っぱさと爽やかでみずみずしい味わいに、春から夏にかけて季節を感じさせる素材として注目されています。特にイチゴとはベストマッチ!甘さと酸味、香りが重なり、お互いの風味を高め合います。
 リュバーブは食物繊維を豊富に含み、アルカリ性、整腸作用に大変優れています。中国では漢方薬の一種として使われ、消炎・止血・緩下作用があり、便秘薬に配合されます。カルシウムとビタミンCも多く含み、健康にも美容にもいいと、食事にも取り入れられるようになってきました。繊維質を取り除いて薄くスライスしてサラダにしたり、ジュースにしたり。でも摂り過ぎるとお腹がゆるくなることもありますので注意が必要です。

[2020年6月旅のお菓子]は販売終了しました。

季節、お店によって、お取扱いの無いものもございます。あらかじめご了承下さいませ。

PAGE TOP