~2021年10月のお菓子~

ドーム シトロイユ
Dôme Citrouille
~2021年10月のお菓子~ [今月のお菓子]


ドーム シトロイユ

ハロウィンを楽しむカボチャ尽くしのムースです🎃
自家製のカボチャペーストを使ったカボチャクリーム、カボチャムースの中には、プラリネナッツのムース、カボチャ煮。
カボチャとナッツ、チョコレートなどで賑やかに飾りました。

¥680(本体価格 ¥630)

◆ハロウィン◆

ハロウィンとは、キリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前の晩(10月31日)に行われる伝統行事。アメリカでは子供が主役の盛大なお祭りで、日本でも10年ほど前から盛んに取り上げられるようになり、カボチャやオレンジと黒色のディスプレイは、いまや秋の風物詩となりました。
祭りの起源はケルト人の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられたもの。ケルト暦の大晦日にあたる10月31日の夜には、死者の霊や精霊・魔女が出てくると言われていて、人々は身を守るため仮面を被り、魔除けの火を焚きました。これに因んで、カボチャをくり抜いたジャック・オ・ランタンに蝋燭を立て、子供たちは魔女やお化けに仮装し、「トリック・オア・トリート(Trick or treat!)お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」と唱えて近くの家を回り、お菓子をもらう。子供にとってはたまらなく楽しいお祭りですね。

季節、お店によって、お取扱いの無いものもございます。あらかじめご了承下さいませ。

PAGE TOP