~2021年6月のお菓子~

パラディス
Paradis
~2021年6月のお菓子~ [今月のお菓子]


パラディス

マスカルポーネとクレーム・フロマージュで作る優しい味わいのムース・フロマージュの中に、
爽やかな酸味を効かせたクレーム・シトロンを忍ばせています。
サクサクのピスタチオのクリスティアンが食感と色彩のアクセント。

¥648(本体価格 ¥600)

◆レモン◆

 レモンの凛とした酸味が身体に嬉しい季節になりました。「凛凛レモン」という商品名のポテトチップスを見かけた時、なんて素敵な名前!と感激しました。レモンのみずみずしさが、文字からも音からも伝わってきます。  レモンの和名は「枸櫞(くえん)」。中国語「枸櫞(jǔyuán/ピンイン)の音読みから名付けられました。「枸櫞」はみかん科の常緑小高木を広く指し、橙(だいだい)や丸仏手柑(マルブシュカン)の別称としても挙げられています。
 製菓にもよく使われるクエン酸は、漢字で書くと「枸櫞酸」。最近は、疲労回復や筋肉痛の緩和、血液の酸化抑制や血流改善、カルシウムやマグネシウムなどのミネラル吸収促進などの健康効果が注目されています。
 鬱陶しい梅雨、そしてやってくる猛暑の夏を、レモンの力を借りて凛凛と乗り切りたいですね!

季節、お店によって、お取扱いの無いものもございます。あらかじめご了承下さいませ。

PAGE TOP