~2021年5月のお菓子~

プチ ボヌール
Petit bonhear
~2021年5月のお菓子~ [今月のお菓子]


プチ ボヌール

ココナッツのムースのセンターにはオレンジのクレムーとキャラメルムース、ココナッツのシュトロイゼルを忍ばせています。
オレンジの爽やかな酸味とキャラメルの苦味をココナッツの優しい甘味が包み込み、シュトロイゼルの食感がアクセントとなっています。

¥635(本体価格 ¥588)

◆ココナッツ◆

 ココナッツはココヤシの木の実。ナッツの一種と思われがちですが、植物学的にはアプリコットやプルーンと同じ核果として分類されます。20cm程度の大きな卵形の実の中には繊維質の厚い殻に包まれた大きな種子。その周囲の固形胚乳部分を削って乾燥させ、細かくおろしたものが菓子材料となります。
 ココナッツには、注目の「中鎖脂肪酸(MCT)」が豊富に含まれています。水になじみやすくて小腸から吸収され、リンパ管や静脈を通って脂肪組織や筋肉、肝臓に直接運ばれて分解されます。一般的な油に比べて4倍も速く分解され、短時間でエネルギーになります。また「ケトン体」を効率よく生成するため、医療やスポーツ、生活習慣病の改善や高齢者のエネルギー源、さらには脳の活性化、認知症への効果にも期待が高まっています。

季節、お店によって、お取扱いの無いものもございます。あらかじめご了承下さいませ。

PAGE TOP