~2021年2月のお菓子~

ローズ ブランシュ
Rose blanche
~2021年2月のお菓子~ [今月のお菓子]


ローズ ブランシュ

美しいバラのフォルムのムース。
ホワイトチョコレートのムースのセンターには、ピスタチオのムースとフランボワーズのソースをしのばせています。
底のサブレ生地のサクサクの食感がアクセント。
ロマンチックなひと時を華やかに飾ります。

¥650(本体価格)+税

◆チョッコレンティーノ◆

 バレンタインデーの起源とされる聖人ヴァレンティノ(Valentino)。一説には、イタリアのウンブリア州のテルニという町の司教といわれています。ローマ帝国皇帝クラウディウス二世が強兵対策として兵士の結婚を禁止したことに反対し、多くの兵士の結婚式をとり行ったため、ヴァレンティノは皇帝に処刑されました。この日が269年2月14日。469年頃から、2月14日を聖ヴァレンティノ殉教の日としてお祝いするようになったとされています。
 テルニでは、聖ヴァレンティーノの眠るヴァレンティーノ教会に祈りを捧げ、町の中心地では「チョッコレンティーノ(CIOCCOLENTINO)」というチョコレートの祭典が行われます。たくさんのチョコレートのお店が出店、テイスティングのほか、コンサートや子どものためのワークショップなどのイベントが行われ、夜にはイルミネーションで飾られます。

季節、お店によって、お取扱いの無いものもございます。あらかじめご了承下さいませ。

PAGE TOP