~2021年1月のお菓子~

ショコラリッシュ
Chocolat Riche
~2021年1月のお菓子~ [今月のお菓子]


ショコラリッシュ

ショコラをリッチに味わっていただく、新年にふさわしいガトーです。
クレーム・オ・ブール・ショコラを、チョコレートで作るぜいたくなビスキュイでサンド。
フランボワーズぺパンの酸味と食感がアクセントとなっています。

¥600(本体価格)+税

◆フランボワーズ◆

フランボワーズは、見た目もかわいく、色も美しく華やかで、酸味が効いていて、ぺパンのプチプチの食感もおもしろく、お菓子には欠かせない素材です。女性が大好きなフルーツですよね。  フランボワーズには、アントシアニンなどのポリフェノールやビタミンC、E、葉酸、鉄分、食物繊維などが豊富に含まれていて、美容効果、老化や炎症の抑制、眼精疲労の改善などの効果が得られますが、やはり注目されているのは、カネボウが発見した「ラスベリーケトン」ですね!「ラズベリーケトン」にはダイエット効果があり、カプサイシンの約3倍もの脂肪分解力があります。脂肪と脂肪分解酵素リパーゼが結合して、グリセロールと脂肪酸に分解されると、前者は体外に排出されて、後者は筋肉などに取り込まれてエネルギーとして分解されます。  フランボワーズで脂肪を燃焼&筋力アップ!「フランボワーズは裏切らない!」

季節、お店によって、お取扱いの無いものもございます。あらかじめご了承下さいませ。

PAGE TOP