~2020年8月のお菓子~

ヴェリーヌ モン リーチ
Verrine Mont Litchi
~2020年8月のお菓子~ [今月のお菓子]


ヴェリーヌ モン リーチ

「夏のモンブラン」をコンセプトに、オレンジのクリームを絞り、爽やかなライチとレモンのふわっと軽い口溶けのムースと合わせたヴェリーヌです。
フランボワーズとイチゴのクーリの酸味と鮮やかな色がアクセント。
ライチの爽やかな香りに重なる、カルダモンのジュレのエキゾチックな香りもお楽しみください。

¥600(本体価格)+税

◆カルダモン◆

エキゾチックで爽やかな強い香りを持つカルダモン。ショウガ科の多年草の一種で、世界で最も古いスパイスの一つとされています。実は1〜2cmの楕円形で、内部には2mm程度の黒っぽい種子があります。これに強い香りがあります。古代エジプトでは、神殿の祈祷で焚かれるお香として使われていて、周辺の地域では、古来カルダモンの栽培が盛んに行われていました。
 エジプト、インド、中東地域の肉料理、カレー、パンやお菓子によく使われるカルダモン。栄養素とその効能として、ビタミンB1が疲労回復に、ビタミンB2とC、ナイアシンが活性酸素の働きを抑え、美肌効果をもたらし、カルシウムによってストレス解消や骨粗しょう症、高血圧予防に効果があるとされています。厳しい猛暑に疲れた体を、心地よく癒してくれます。

季節、お店によって、お取扱いの無いものもございます。あらかじめご了承下さいませ。

PAGE TOP