~2020年4月のお菓子~

ニ・ド・パック
Nids de Pâques à la Fraise
~2020年4月のお菓子~ [今月のお菓子]


シェリー

ニ・ド・パック
Nids de Pâques à la Fraise
~2020年4月のお菓子~
イースターの伝統菓子「ニ・ド・パック」をムースに仕立てました。
イチゴのムース、アーモンドのババロワに、爽やかに柚子の香りを効かせたジェノワーズ。
ジェノワーズの下に敷かれたクランブルが食感のアクセントになっています。

¥560(本体価格)+税

◆ニ・ド・パック◆

 「ニ・ド・パック」は、「イースターの鳥の巣」のこと。復活祭の季節になると、鳥の巣の形に仕上げたケーキやチョコレートが、卵やニワトリ、ウサギの形のチョコレートとともに、パティスリーやショコラトリーを彩ります。復活の象徴である卵やニワトリ、多産の象徴であるウサギや羊、イースターのお菓子はどれも愛らしいですね!
 なかでも、卵はイースターの大事なモチーフです。卵の殻を鳥のヒナがコツコツと割って生まれるさまに、キリストの復活を重ねていると言われ、キリストの復活とともに、春の訪れによって生命が再生する、その生命の輪廻を表しています。大事な卵を慈しむように包む「巣」、親鳥の愛が感じられて、より一層、あたたかく、華やかですね。

季節、お店によって、お取扱いの無いものもございます。あらかじめご了承下さいませ。

PAGE TOP