~2024年3・4月の旅するお菓子~

~2024年3・4月の旅するお菓子~
クグロフ オ フレーズ 古都華
kouglof au fraises 古都華

奈良県特産のイチゴ「古都華」を使用したパート・ド・フリュイ、キルシュ漬けのクランベリー、チョコチップを混ぜ込んで焼き上げたクグロフです。

「古都華」とクランベリーの香り、甘味と酸味のバランスもよく、軽くてさっぱりとした後味。

春の贈り物、お土産にもおすすめです。

¥3,240(本体価格 ¥3,000)

◆古都華の美味しさ◆

奈良県の特産イチゴ「古都華」は、甘味が強く、酸味とのバランスがよく、香り高く、濃厚な味わい。歯応えもよく、水っぽさを感じさせない濃厚果汁が口の中に広がります。艶のある濃い赤色が美しく、大粒で細長い円錐型で形も良い。味も見た目も「古都華」の名前にふさわしい、華やかな絶品イチゴです。果実がかたくて日持ちがよく、収穫時期を通して味のばらつきが少ないため、菓子材料としても高い評価を得ています。

奈良の盆地特有の昼夜の寒暖差が「古都華」の美味しさを引き出しているとも言われていますが、現在奈良県内のみで栽培されていて、希少価値からも年々人気が高まっています。

奈良県農畜水産物ブランド認証制度により県が定めた認証基準(糖度:11度以上、大きさ:3L/36g以上、果形:傷や傷みなく外観が優れている)を満たした「古都華」は、「奈良県プレミアムセレクト古都華」として1月〜2月中旬にかけてPRキャンペーンが実施されています。

季節、お店によって、お取扱いの無いものもございます。あらかじめご了承下さいませ。

PAGE TOP