~2024年2月のお菓子~

~2024年2月のお菓子~
キャラメル ショコラ 60 ジュール
Caramel Chocolat 60joule

カカオのフレッシュなアロマを感じるムースショコラの中には、キャラメルのクレムー、ガナッシュ、ビスキュイショコラを構成しています。
チョコレートのムースとビスキュイ、キャラメルと、多彩な香りや食感が口の中に広がります。

¥897(本体価格¥830)

◆60デイズ◆

今月のお菓子に使用しているベルギー、ピュラトス社の「60デイズ・ベトナム・ダーク 74%CT」。カカオを収穫後60日以内にチョコレートに仕立て、今まで味わえなかったカカオのフレッシュなアロマを実現しています。ベトナムのカカオ・トレース農園のトリニタリオ種のカカオのみを使用、自社で発酵、乾燥、カカオマス加工、チョコレート加工まで行っています。
同社のベトナム・インドシナ社長を務めるグリシャ・サファリアン氏は「収穫し立てのカカオからフレッシュなチョコレートを作るというアイデアを25年を経てようやく実現できました」「その味は期待をはるかに超えるものでした」と胸を張ります。「濃密な風味にあふれ、まるでとれたてのフルーツを食べているような」「チョコレートの既成概念を覆すようなインパクトのある味に仕上がりました」。
サファリアン氏の情熱、それに応える農園の方々の真摯な取り組み、そしてこのチョコレートの価値を認めて最高のお菓子を生み出す作り手、そして、幸せをもって味わうことのできるお客様、チョコレートをめぐる「愛」を感じずにはいられません。

季節、お店によって、お取扱いの無いものもございます。あらかじめご了承下さいませ。

PAGE TOP