~2024年1月のお菓子~

~2024年1月のお菓子~
フレザリア
Fraisalia


2024年最初のお菓子は、ヨーグルト風味のホワイトチョコレートのムースと爽やかなミント香るイチゴのムースとクーリ、ビスキュイ・ジョコンドを合わせました。
新年の慶びを皆様とともに。

¥821(本体価格 ¥760)

◆フランスのお正月◆

フランスの大晦日から年明けの過ごし方というと、ニュースではシャンゼリゼやエッフェル塔に大勢の人が繰り出してカウントダウン、シャンパンを開けて、花火を見てお祝いという映像を見ますよね。
 クリスマスは「家族と一緒に過ごすもの」というフランスですが、お正月は友だちや仲間同士で過ごすことが多いようです。誰かの家に集まっての年越しパーティーは、若者たちは歌ったり踊ったりして大盛り上がり。大人たちは家に親しい友人を招き、アペリティフから始まり、ゆっくり時間をかけて食事をしながら、おしゃべりを楽しみます。そして午前0時を大事な人たちと共に迎え、新年を祝います。
 お菓子は、1月6日の公現節前のためガレット・デ・ロワというより、12月25日の降誕節から12日間続くクリスマスの中にありますので、引き続きビュッシュ・ド・ノエルを食べるそう。
 25日過ぎると一気に「和」に戻る日本。私たちは本当に、西洋と日本の文化の両方を存分に楽しむ術に長けているんですね。

季節、お店によって、お取扱いの無いものもございます。あらかじめご了承下さいませ。

PAGE TOP