~2023年2月の旅するお菓子~

~2023年2月の旅するお菓子~
クラシックショコラ キャラメルマロン
Classique Chocolat caramel marron

ボワ特製のしっとりとしたガトーショコラに、マロンコンフィとブランデーを効かせたキャラメルのガナッシュを混ぜ込みました。
バレンタインの贈り物にもぴったり!大人のスイーツをお楽しみください。

¥2,700(本体価格 ¥2,500)

◆クラシックショコラ◆
「クラシックショコラとガトーショコラはどう違うの?」、よく聞かれる質問です。両者に大きな違いはなく、同じような配合・製法で作られていてもお店によって商品名が異なる場合もあります。ガトーショコラ、クラシックショコラともに、本来はガトークラシックショコラ「Gâteau classique au chocolat」という名称であり、それが略されてガトーショコラと呼ばれたり、クラシックショコラと呼ばれたり、お店やシェフのこだわりよって名付けられているようです。
 コロンブスによりスペインに渡ったチョコレートは飲み物として王侯貴族に広まり、フランスには、1615年にルイ13世が、1661年にルイ14世がスペインの王女と結婚、チョコレート好きの王女がチョコレート職人を同行させたことによりもたらされました。苦い飲み物に砂糖が加えられて甘い飲み物へ、そしてお菓子としてのチョコレートの歴史が始まりました。ガトークラシックショコラの起源について明確に記載した文献はありませんが、名前の通り、伝統的なチョコレート菓子としてずっと大切に受け継がれてきた配合・製法なのでしょう。
 

季節、お店によって、お取扱いの無いものもございます。あらかじめご了承下さいませ。

PAGE TOP