~2022年10月のお菓子~

~2022年10月のお菓子~
ヴェール マダガスカル
Vert Madagascar

マダガスカル産カカオから作るショコラのムースのセンターには、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ入りのクレームフロマージュと、酸味のあるグロゼイユとフレーズのクーリ。
ピスタチオ風味のシャンティーには3種のナッツを散らしました。

¥734(本体価格 ¥680)

◆マダガスカル◆

マダガスカル産カカオの特徴は、心地のよい酸味とセミドライフルーツのような力強い香り。世界最高峰ともいわれる品質は、世界中のショコラティエとチョコレートファンを虜にしています。マダガスカルは、アフリカ大陸の南東海岸沖約400キロメートル西インド洋に浮かぶマダガスカル島と周辺の島々からなる共和国。本島のマダガスカル島は約59万㎢で、島としては世界第4位の広さですが、カカオの生産量は約11トン(2019年)で世界22位と決して多くはありません。
 主要な生産地はマダガスカル島北部アンバンジャ地方で、北西部のサンビラーノ川流域の熱帯雨林。肥沃なデルタは250㎢を占めています。マダガスカルは固有種が多く生息していますが、サンビラーノ川流域にも、クリッとした目を持つキツネザル、シナモンカラーのサンビラーノマウスキツネザルや、グレーの豊かな毛に覆われたサンビラーノウーリーキツネザルなどが、近年固有種と認められました。

季節、お店によって、お取扱いの無いものもございます。あらかじめご了承下さいませ。

PAGE TOP