~2022年2月の旅するお菓子~

~2022年2月の旅するお菓子~
ケーク オ ショコラ フリュイ ルージュ
Cake au Chocolat Fruits Rouge

キャラメルと、エクアドル産カカオを使用したビターチョコレートの濃厚な生地に、5種類の赤いフルーツを加えました。
バレンタインデーの贈り物にもぴったりの華やかな味わいのケークです。

¥2,700(本体価格¥2,500)

◆エクアドル◆

 エクアドル産のカカオの特徴は、力強い味わいと樹木を思わせるような深い香り。フォラステロ種はエクアドル産が世界の生産量の8割を占めています。エクアドルは南アメリカの北西部に位置する共和国で、カカオ豆はアマゾン川上流域で栽培されますが、首都のキトはアンデス山脈の高地に位置します。年間通して最高気温は20℃程度、最低気温も10℃程度です。
 キトを、キリスト教放送団体HCJBの放送「アンデスの声」の日本語放送でご存知の方もいるでしょう。2000年にキトからの短波放送は打ち切られましたが、受信報告書を送ると御礼に受信証明の「ベリカード (Verification Card)」が届くことを、キトという街とともに、宮下奈都の短編小説「アンデスの声」で知りました。

季節、お店によって、お取扱いの無いものもございます。あらかじめご了承下さいませ。

PAGE TOP