2020年3月のお菓子

シェリー
Cherie
2020年3月のお菓子 [今月のお菓子]


シェリーシェリー
Cherie

2020年3月のお菓子
ルビーチョコレートの色鮮やかなムースにの中には、爽やかな酸味のグリオットチェリーのコンポートをしのばせたグリオットチェリーのムース、桜風味のイチゴのジュレ。サブレとイチゴ風味のクレームシャンティーをのせて仕上げました。
春の訪れを感じていただけるケーキです!

¥680(本体価格)+税

◆ルビーチョコレート◆

 ブラック、ミルク、ホワイトにつぐ「第4のチョコレート」としてルビーチョコレートが登場したのが2017年。スイスに本拠地を置くチョコレートメーカー、バリーカレボー社が10年以上の歳月をかけて開発しました。原材料となるルビーカカオ豆の内部に天然に存在する独特の成分により、ルビー色のフルーティーなチョコレートが生まれるのだそうです。
 バリーカレボー社によると「カカオ豆がルビーカカオ豆かどうかは、種類や原産によって決まるのではありません。カカオ豆にルビーカカオ豆の特徴をもたらし、ルビーの色と味を引き出す前駆物質が自然に存在するものがルビーカカオ豆なのです」とのこと。カカオ豆の発酵段階で生成される香味物質の前駆体、ここでルビーカカオ豆の差別化がなされるようですが、すべては企業秘密のようです。それもルビーチョコレートの魅力でしょうか。

季節、お店によって、お取扱いの無いものもございます。あらかじめご了承下さいませ。

PAGE TOP