林雅彦シェフのもと、こだわりのフランス菓子をお客様にお届けするガトー・ド・ボワ。

スタッフひとりひとりの力が結集しておいしいお菓子ができあがります。

「スタッフ通信」では、ガトー・ド・ボワのスタッフがリレー形式で、新製品のご案内やお店の様子をレポートいたします。


ラボ製造 町田

立秋とは名ばかりの厳しい暑さが続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか? 今月のスタッフ通信は、ラボ製造の町田が務めさせていただきます。
梅雨が明け、本格的な暑さがやってくるこの季節。
奈良のなつの風物詩といえば、燈花会が有名ですが、ガトードボワの夏の風物詩といえば・・・そう!ひんやり冷たいデザート(冷菓)ですよね。
ガトードボワでは様々な冷菓をご提供させていただいております。
喫茶でご利用いただけるパフェやグラス ピレ(かき氷)、おかげさまですっかり夏の定番となっております。
私のおすすめは、今年新作のグラス ピレ『ピレ カカオ』、フランボワーズのジュレにピスタチオのアイスと赤ワインのジュレ、そして甘さ控えめほんのりカカオが効いたチョコレート風味の氷、仕上げにフランボワーズのソースをかけて、大人向けのかき氷となっております。
こちらは来年登場するかは決まっておりません。今年だけの可能性も・・・、ぜひこの機会にご賞味下さいませ。(グラス ピレはラボ店限定となっております。)
贈り物や手土産には瓶詰めゼリーの『ジュレ デ テ』がおすすめです。
まずは冷蔵庫でしっかり冷やしてゼリーとして少し召し上がっていただき、残りを冷凍庫で凍らせてシャーベット感覚で、二通りの食べ方が楽しめる商品となっております。
お盆や夏休みで、ご家族やご友人と集まる機会も多くなるかと思います。
ガトードボワのお菓子を囲んで、楽しく過ごしていただけるよう、スタッフ一同努力してまいります。
今後ともガトードボワをよろしくお願い致します。
ご来店心よりお待ちしております。

 

 

ページのトップへ