林雅彦シェフのもと、こだわりのフランス菓子をお客様にお届けするガトー・ド・ボワ。

スタッフひとりひとりの力が結集しておいしいお菓子ができあがります。

「スタッフ通信」では、ガトー・ド・ボワのスタッフがリレー形式で、新製品のご案内やお店の様子をレポートいたします。


ラボ店販売 幸良

長雨が続くこの頃、皆様どうお過ごしでしょうか?今月のスタッフ通信は、ラボ店販売の幸良がお送りいたします。
さて、短い春が過ぎ、梅雨はいつからかなぁと思っていたら急な夏日、雨が降らないなぁと思っていたら早い台風に10日連続の雨予報…。季節の変わり目とはいえ、天候に振り回された6月でした。夏が苦手な私は今から暑さ対策に奔走しています。ひんやりタオルを新調したり、ポータブル扇風機の購入を検討したり……快適に夏を過ごせるおすすめアイテムがある方、是非教えてください!
湿度もあがり、どうしてもムシムシとした日が続きますが、こんな時期だからこそ是非召し上がっていただきたいパフェやかき氷「ピレ」が、今年も喫茶でお待ちしております。
まずは、先駆けて先月から喫茶でご提供しているパフェ。
月替わりの7月のパフェはこちら。


『巨峰ヤゥール』
ヤゥールとは、フランス語でヨーグルトの事。
フレッシュの巨峰がもつ芳醇な甘みとみずみずしさ。グラスの中にも巨峰を忍ばせていますので、最後までその弾けるフレッシュ感をお楽しみいただけます。合わせるのはヨーグルト。
巨峰とヨーグルトの相性は抜群。無糖のヨーグルトを使用する事でより巨峰の香り、甘味が引き立ちます。メレンゲのサクサクとした食感もポイントです。

そしてラボ店喫茶でのみご提供となる『グラス ピレ』も、7月からやっと登場です!
6月からお問い合わせも多くいただいており、大変お待たせいたしました。
今年は新作【ピレ ショコラ】も加わり全3種。
『News&Topixs』にて詳しくご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

『グラス ピレ』今年も始まります!!
これからどんどん暑くなる中、店舗まで足を運ぶのはちょっと…という時は、ホームページオンラインショップより、『ヴェリーヌ グラッセ』はいかがでしょうか?
カップ仕立てのケーキで、冷凍状態でのお届けとなります。
解凍してムースやソースのなめらかな口どけを楽しんでいただくのはもちろん、半解凍状態でアイスケーキのようにひんやりさっぱりとお召し上がりいただく事も出来ます。
毎年、御中元の贈り物としてもご好評いただいております。ぜひ、チェックしてみてください。

昨年は観測史上最高気温を記録するなど、今年も全国的に猛暑が懸念されますが、夏だけのお楽しみでもあるガトー・ド・ボワの冷菓、ぜひお楽しみください。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

 

ページのトップへ