林雅彦シェフのもと、こだわりのフランス菓子をお客様にお届けするガトー・ド・ボワ。

スタッフひとりひとりの力が結集しておいしいお菓子ができあがります。

「スタッフ通信」では、ガトー・ド・ボワのスタッフがリレー形式で、新製品のご案内やお店の様子をレポートいたします。


本店販売 坂田佳奈

寒い日が続きますが、皆様お元気でしょうか。
いつもガトー・ド・ボワのHPをご覧いただき、ありがとうございます。
2月のスタッフ通信は、本店販売の坂田が担当いたします。

さて、2月といえば、今年もいよいよ一大イベント、バレンタインがやってきました。
この時期は、厨房の中はもちろん、お店中がチョコレートの香りでいっぱいです。
ショーケースがショコラで埋め尽くされる頃には、たくさんのお客様にご来店いただけるのでお店が活気づき、身の引き締まる思いです(と同時に、カットした端っこの部分をおすそ分けしてもらったり、私たち食いしん坊な販売員にとってもわくわくの日々です)。

今年のラインナップでは、新商品はもちろん全ておすすめですが、個人的には「フリュイ コンフィ ショコラ」に、可愛らしいピンクのりんごが入ったのが嬉しいです。
父がボワの「フリュイ コンフィ ショコラ」が大好きで、毎年プレゼントしているのですが、今年は一段と可愛らしく美味しくなって、渡すのが楽しみです。ちなみにこのピンク色は、着色料などではなく、天然の色だというから驚きです。秋田県産の「紅の夢」という希少な品種だそうです。
フリュイ コンフィ ショコラ ~Fruit Confit Chocolat~

たくさんの種類の、こだわりのショコラ、もちろん一つ一つ丁寧に手作りされていますので、作るのは本当に時間も手間もかかります。
そうしてできた大切な商品を、お客様の大切な方への贈り物や、ご自分へのご褒美としてご購入いただけることを、作り手も販売員も、本当に光栄に思います。
みんながその喜びを糧に、日々たくさんのショコラを作り出し、そして販売させていただいています。
一生懸命作っているのを毎日間近で見ているからこそ、私たち販売はこの思いをしっかりとお客様にお届けしないといけないという使命感でいっぱいです!
バレンタインが終わるとホワイトデーがあり、まだまだ繁忙期は続きますが、たくさんのお店の中からガトー・ド・ボワをお選びいただけることに感謝し、お客様の笑顔が見られる喜びを胸に、みんなで一丸となって突き進んでゆきたいと思います。

今年も自信をもってお届けするガトー・ド・ボワのショコラを、ぜひお召し上がりくださいませ。ご来店を心よりお待ち申し上げております。


 

 

ページのトップへ