« 2019年9月1日 | メイン | 2019年10月1日 »

2019年9月15日

◆◇◆嬉しい再会です!(2019/09/15) ◆◇◆

今回と次回、夏休みの写真レポートをアップいたします!

今回は、愛知県蒲郡市の地元の皆さんに愛されて67年の老舗洋菓子店、
「ガトウ福寿軒」さんにお邪魔して来ました!




現在の3代目オーナーシェフ多賀公昭くん、
実は25年ほど前、ボワで修業していた子なんです!
ター坊、あれからもう四半世紀も経ってしまったなあ〜〜〜!



あの頃はちょうど、
奈良の富雄「パティスリー エメラ」のオーナーシェフ藤原直樹くんもいて
二人とも本当に頑張ってくれていました。懐かしい時代です!





お菓子を見せてもらうと、
蒲郡の、地元ならではの素材を上手く使っているな と感心しました!
お菓子の種類も豊富で、しっかり仕事をしている彼を見て、
自分もまだまだ頑張らないと と感じました。
地方ならではの苦労談など、気がつけば2時間近く話し込んでいました。
仕事の手を止めさせてしまい、申し訳ないと思いつつ、
楽しい時間を胸に帰路につきました!

うちを出た子たちがいろいろなところで、
それぞれのスタイルで頑張っているのを見ると、嬉しいものです😂
自分もまだまだ頑張ります!

ター坊、突然だったけど会えて良かった!ありがとう😊
お互い頑張って行きましょう!


「ガトウ福寿軒」

夏休み写真レポート、次回は長野の蓼科高原への旅です!
どうぞお楽しみに😊 ちょっとだけ先出し!




—————————————————————-
相次ぐ台風に被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
東日本を襲った台風では長く停電が続き、
猛暑の過酷な環境の中、命の危険と背中合わせの片付けの日々、
大変なご苦労をされていることと思います。
1日も早く日常の生活を取り戻せますように
スタッフ一同、お祈り申し上げます。
—————————————————————-

ガトー・ド・ボワ オーナーシェフ 林 雅彦
01.jpg 02.jpg 03.jpg 04.jpg 05.jpg 06.jpg 08.jpg 09.jpg

About

2019年09月15日 10:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2019年9月1日」です。

次の投稿は「2019年10月1日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34