« 2019年3月15日 | メイン | 2019年4月15日 »

2019年4月1日

春のお祭り!「イースターフェスティバル」
4月6日(土)、7日(日)には、
本店・ラボ同時開催で「イースターフェスティバル」を行います!



(クリックでPDFが開きます)

今、ラボには、ウサギ、ニワトリ、タマゴ、
たくさんのかわいいムラージュショコラが所狭しと並んでいます。
日頃のご愛顧への感謝の気持ちを込めて
「イースターフェスティバル」が春を告げる楽しいお祭りとして、
皆様にお楽しみいただけること、
スタッフ一同、とても嬉しく、励みとなっております。
皆様にお目にかかれますことを楽しみにしております。

イースターも随分、皆様に知られるお祭りとなってきました。
クリスマス、ガレット・デ・ロワのように
キリスト教の祝祭菓子には必ず背景があります。
日本の四季や行事の暦に合わせつつも、
その背景を知ることは、私はとても大事なことだと思っています。
イースター(復活祭)は、イエス・キリストの復活を祝うお祭りで
「春分後の最初の満月のあとの日曜日」(移動祝祭日)に行われます。
そして、復活祭前の一週間を「聖週間」といいます。
「聖週間」にはさまざまな祭事が行われます。

枝の日曜日:キリストのエルサレム入城を棕櫚の葉の枝を振って歓迎した日
月曜日から水曜日は行事はなし
聖木曜日:「最後の晩餐」の日
聖金曜日:キリストの受難と死
聖土曜日:キリストの遺骸が墓に休息した日
復 活 祭:キリストが死から3日目に復活した日

冬が長く寒いヨーロッパでは、生命が復活する春が待ち遠しい。
「復活祭」は、キリストの復活と重ねて、
春の訪れ、生命の再生を祝う、待ちに待ったお祭り、
まさに老若男女、ウキウキワクワク、心踊るお祭りなのです。

この時期のパティスリー、ショコラトリーの華やかさは、
またクリスマスとは違う、明るさと彩りに満ちたものです。
ボワでは、少しでもこの楽しさを皆様にお伝えしたいと思っています!

「イースターフェスティバル」
皆様とともに楽しい週末となりますように!
ご来店を心よりお待ちしております。

ガトー・ド・ボワ オーナーシェフ 林 雅彦

About

2019年04月01日 13:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2019年3月15日」です。

次の投稿は「2019年4月15日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34