« 2018年12月1日 | メイン | 2019年1月1日 »

2018年12月23日

◆◇◆クリスマスケーキの仕込み、始まりました!(2018/12/23) ◆◇◆

今年もたくさんのクリスマスケーキのご注文をいただきまして
ありがとうございます!


お届け日に向けて、スタッフ一丸となってがんばっています!
クリスマスケーキの仕込み、ドーン!と写真レポートです。


美しいフィニションは、ボワのクリスマスケーキの魅力の一つです。
お客様の笑顔を思い浮かべて、一つ一つに心を込めつつ、
お渡しの日に向けて、まさに時間との勝負!
皆で分担をして手際よく、速度と正確さ、美しさを高めて行きます。



作業台一面に広がるケーキに、一つ一つクリームを絞り、手製のチョコレートパーツやクリスマスオーナメントを飾り付けていきます。



「ブッシュ・ド・ノエル」
薪の形のフランスの伝統的なクリスマスケーキ。
クレーム・オ・ブールで仕上げています。
よく「ボワのバタークリームは美味しい!」とお声をいただきます。
軽さの中にバターと素材の香りを閉じ込めて、
すっと口溶けるクリームです。



この時期は、一年で一番ハードな仕事が続きますが、
スタッフ皆で元気に頑張っています!


皆の元気と明るさに、私もたくさんのエネルギーをもらっています!
このまま無事にクリスマスを終えられるよう、
気を引き締めて頑張ります!


皆で力を合わせて作り上げたケーキ、
喜んでいただけますことを心から祈っております。


どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください!


JOYEUX NOËL
メリー・クリスマス!


ガトー・ド・ボワ オーナーシェフ 林 雅彦

About

2018年12月23日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2018年12月1日」です。

次の投稿は「2019年1月1日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34