2017-6
林雅彦シェフ 季節のごあいさつ

◆◇◆夏のパフェ、始まります!(2017/06/01) ◆◇◆

パフェ(クープ・グラッセ)の季節がやってきました!

2005年からスタートした夏季限定の夏のパフェ、
ボワの夏の顔として、皆さまに喜んでいただけるアイテムに定着したことを
本当にうれしく思っています。

定番のパフェは「ショコラ」と「ジャポネ」。
今年も、昨年とは構成を変えて、新しい味の組み合わせや食感をお届けいたします!

シーズンのオープニングを飾る「ペイ トロピコー」は
マンゴーとココナッツのトロピカルなパフェ。
6月限定ですので、どうぞお早めに!

----------------------------------------------------
「ショコラ」
チョコレートをメインに、紅茶、ココナッツ、フランボワーズを合わせた
なかなか珍しいマリアージュのパフェです。
中心にあるココナッツのグラニテが溶け出すと、
チョコフレーク、紅茶のゼリーと合わさり、一つのハーモニーを奏でます。
最後にフランボワーズのブリュレの酸味が味を引き締めます。

「ジャポネ」
抹茶とゆずを合わせたボワ特製和風パフェです。
抹茶アイスの渋み、苺ソースの酸味、ごまのパイのサクサク感、
しのばせた大納言小豆、爽やかな柚子ゼリーが一体となります。
渋み、酸味、甘味の相性が絶妙にマッチした一品です。


6月限定!「ペイ トロピコー」
夏の訪れを感じるマンゴーをメインに、
マンゴーパッションアイス、マンゴー味のカスタードクリームを重ねて
まろやかなココナッツのブランマンジェ、食感にココナッツクロッカンを合わせました。
サクサクのメレンゲを添えて。

----------------------------------------------------

グラス越しに見える素材のみずみずしさ、色のコントラス、
見て楽しみ、食べて楽しんでいただける盛りだくさんのパフェです。

フランス菓子の素材とテクニックで作り上げるボワオリジナルのパフェ、
お子様に限らず、大人の方も童心に戻って、ぜひ召し上がってみてください。
ご満足いただけることと思います。

皆様のお越しを心よりお待ち申しあげております。


ガトー・ド・ボワ オーナーシェフ 林 雅彦


オーナーシェフ林雅彦  オーナーシェフ林雅彦

 

 

 

ページのトップへ