2016-10
林雅彦シェフ 季節のごあいさつ

◆◇◆恒例のマルメゾンOB会(2016/10/01) ◆◇◆

少し遅くなりましたが、8 月 29 日に
毎年恒例のマルメゾン OB 会がありました!

東京・渋谷の日仏商事さんのパティスリーラボをお借りして、
OB による勉強会が行われました。
2009年から始まったこの勉強会は内容が濃くて
とても実りある刺激的な時間を過ごさせていただいています。

今回の講師は、私の先輩方々です!
千葉県松戸市の「スリジェ」オーナーシェフ、嶋根豊さんと
同・柏市の「フランス菓子オペラ座」オーナーシェフ、鈴木壮市さんです。

そして助手は、日仏商事パティスリーラボシェフの平松早苗さんです。



カボチャのモンブランやムースショコラ、イカ墨のサブレなどなど、
どれも美味しくて、大変勉強になりました!





お疲れ様でした!ありがとうございました。

大山栄蔵シェフのもとで
お客様の笑顔を大切にするお菓子作り、
そして、自由な発想で一人一人が自分らしさを大切にするお菓子作りを
学ばせていただきたました。
それは、何十年経った今も、OBそれぞれの胸に刻まれていると思います。

今後もこの勉強会を大事に続けていって
お互いに切磋琢磨していきたいと、あらためて思いました。

また来年、皆で元気にお会いできることを楽しみに、
これからの繁忙期、お互い、がんばりましょう!


ガトー・ド・ボワ オーナーシェフ 林 雅彦

オーナーシェフ林雅彦  オーナーシェフ林雅彦

 

 

 

ページのトップへ