2016-6
林雅彦シェフ 季節のごあいさつ

◆◇◆夏のパフェ、始まります!(2016/06/01) ◆◇◆

パフェ(クープ・グラッセ)の季節がやってきました!

2005年からスタートした夏季限定の夏のパフェ、
季節を感じていただけるアイテムに定着したことを
本当にうれしく思っています。

今年も、ボワらしい新しい味の組み合わせや食感に仕上がっています。
「ショコラ」は、チョコレートのブラマンジェとグリオットチェリーを合わせました。
アジアを意識した「ア ロリヤンタル」は、抹茶、ゴマの和素材に、
杏仁豆腐とレモングラスのゼリーを構成しています。

今月のパフェ、オープニングを飾るのは「オリジーヌ レテ」。
レモンのシャーベットやはちみつ漬けに、
オレンジゼリーを合わせたパフェです。
1カ月の期間限定パフェですので、どうぞお早めに!

----------------------------------------------------

「ショコラ」
チョコレートのブランマンジェに、グリオットチェリーのジュレを合わせ、
甘酸っぱいチェリーの果肉を散りばめました。
ドイツのお菓子「フォレノワール」をイメージした甘さ控えめのパフェです。


「ア ロリヤンタル」
抹茶のアイスクリームに合わせたのは、杏仁豆腐とレモングラスのゼリー。
新感覚のアジアンテイストを取り入れた特製和風パフェ。
苺とフランボワーズのソースで酸味を、ごまで香ばしさを加え、
抹茶のマカロンを飾って仕上げました。


今月のクープ・グラッセ「オリジーヌ レテ」
レモンのシャーベットやはちみつ漬けに、
同じく柑橘系のオレンジのゼリーと合わせた
さっぱりと爽やかな風味のパフェ
爽やかなレモン風味のケークをのせて仕上げました。


----------------------------------------------------

グラス越しに見える素材のみずみずしさ、色のコントラス、
見て楽しみ、食べて楽しんでいただける盛りだくさんのパフェです。

フランス菓子の素材とテクニックで作り上げるボワオリジナルのパフェ、
大人の方も童心に戻って、ぜひ召し上がってみてください。
ご満足いただけることと思います。

皆様のお越しを心よりお待ち申しあげております。


ガトー・ド・ボワ オーナーシェフ 林 雅彦

2016-6
林雅彦シェフ 季節のごあいさつ

◆◇◆ヴェリーヌグラッセとグラスピレ(2016/06/20) ◆◇◆

ボワから2つの夏のデザートのご紹介です。

1つめは、オンラインショップ限定!ヴェリーヌグラッセ

「ボワのデザートを楽しみたいけど、なかなかお店に行けない」
「冷たいものを食べたいときにすぐ食べたい」
「夏のパーティーにぴったりの冷たいデザートがほしい」
そんなご要望にお応えいたします!

*-*-*-「ヴェリーヌグラッセ」*-*-*-




カシスやマンゴー、ライチなど夏らしくみずみずしい果物を
贅沢に使用したパルフェ3種の詰め合わせです。

「カシスグリオット」
ムースカシスとグリオットチェリーのジュレに、
ホワイトチョコレートムースの組み合わせ。
甘さと酸味のバランスにこだわって仕上げました。

「マンゴーココナッツ」
南国をイメージしたパルフェ。
ココナッツのムースとマンゴーのムースの間に
グァバのクーリをしのばせ甘酸っぱさをプラスしました。

「ローズライチ」
ライチのムースにバラの香りが優雅に香る
クーリやパルフェを合わせ、
ブルーベリーとフランボワーズを贅沢に飾りました。

冷蔵庫で2-3時間解凍してお召し上がりください。
半解凍でもアイスクリーム感覚で
さっぱりとお召し上がりいただけるデザートです。
暑い夏に、新登場のヴェリーヌグラッセを
ぜひお試しくださいませ!

夏のご挨拶や帰省の際のお土産にも、ぜひお役立てください。
皆様のご注文をお待ちしております。

オンラインショップ注文ページ(※販売期間は2016年7月1日~9月30日となります。)


2つめは、パティスリーがかき氷を作ったら…
というコンセプトでつくった「グラスピレ」。
カフェのメニューに加わりました!(ラボ先行

*-*-*-「グラスピレ」*-*-*-

「ピレココ」
ココナッツのピレ(かき氷)のグラスの中には、
カシスのソルベとキウイのジュレ。
フレーズ、フランボワーズ、グリオットのジュレ、
ミント、サクリスタンを飾りました。


「ピレマング」
マンゴーオランジュのピレ(かき氷)のグラスの中には、
グァバのソルベとヴェルベンヌ(レモンバーベナー)のジュレ。
マンゴー、マンゴーのクーリ、
ミント、サクリスタンを飾りました。


「ピレグリオット」
グリオットのピレ(かき氷)のグラスの中には、
マンゴーパッションのソルベとオレンジのジュレ。
サクランボ、ブルーベリー、フランボワーズのクーリ、
ミント、サクリスタンを飾りました。


今年も早々に真夏日を記録するなど、猛暑が心配されています。
お店にお越しの際には、
パティスリーならではのかき氷「グラスピレ」で
ひんやり&清涼感を楽しんでいただければと思います。

皆様のご来店をお待ちしております。


ガトー・ド・ボワ オーナーシェフ 林 雅彦

オーナーシェフ林雅彦  オーナーシェフ林雅彦

 

 

 

ページのトップへ