2014-9
林雅彦シェフ 季節のごあいさつ

◆◇◆東京製菓学校の同窓会 (2014/09/01) ◆◇◆

先日、東京製菓学校 1984年洋菓子科卒業生の同窓会が行われました。
現在の校舎は高田馬場ですが、当時の校舎は新大久保。
私たちが新大久保校舎の最後の卒業生でした。

30年の時を越え、集まったのは30数人、
北は北海道から、南は沖縄まで、全国から集まりました。
当時の先生方もおいでくださいました。

歳はとっても、みんなあの時と同じ顔をしていましたよ!

スライドでBGMを流しながら、
当時の写真を見たり、卒業アルバムを見たり、
BGMは1980年代に流行ったサザンの曲!
すごく手の込んだ演出でした!

不思議なことに、
2時間ほど経つと、みんなの顔が、本当に当時の顔に見えて来たんです!
こんなふうに顔も真っ赤、酔っぱらっていたせいかもしれませんが!

みんなと一緒にしゃべっているうちに、当時の記憶が少しずつよみがえってきて
みんなで一次会から二次会、そして三次会と、
すーごく盛り上がりました!
みんなそれぞれの帰路につきましたが、名残惜しい思いでいっぱいでした…。

最後に
お越しくださった先生方、
そして、この同窓会を企画してくださった女子の皆さんに、
本当に、本当に感謝です。
素晴らしい時間をありがとうございました!

みんな、必ずまた会いましょう!
それまで みんな元気で!

----------------------------------

9月に入り、お店に並ぶお菓子も
少しずつ秋色に変わりつつあります。
まだまだ暑さの厳しい毎日ですが、
ぜひ、秋を感じにいらしてください。

皆様のお越しをお待ちしております。


ガトー・ド・ボワ オーナーシェフ 林 雅彦

2014-9
林雅彦シェフ 季節のごあいさつ

◆◇◆ ボワ恒例行事のバーベキュー(2014/09/15) ◆◇◆

今年は天気に恵まれて、最高のバーベキューになりました!
場所はいつもの「信貴山のどか村」です。

生駒の信貴山のふもとの農業公園で、
バーベキューの他にも、野菜やフルーツの味覚狩りもできます。
朝からトマト狩りや葡萄狩りなどをして 楽しんでいました!



ニワトリもいます。「のどか村の天空たまご」を産むそうです。

さて いよいよバーベキューの始まりです!!
塩ちゃん(塩見久美子さん)とヨナミン(與那嶺なつみ)も参加してくれました!

北海道の心悟(中野心悟「Patisserie roku」(パティスリー・ロク)オーナーシェフ)
が送ってくれた美味しそうなトウモロコシも!

みんな手慣れたもので、炭に火をつけて、肉や野菜、おにぎり等々を焼いていきます。

ビールを片手に、美味しくいただきました!!





秋から冬にかけて、忙しいシーズンが始まるけれど、、
みんなの持ち前の明るさと笑顔で、
力を合わせて頑張っていこう~!!

「ガトー・ド・ボワ」にご期待ください!!

ガトー・ド・ボワ オーナーシェフ 林 雅彦

オーナーシェフ林雅彦  オーナーシェフ林雅彦

 

 

 

ページのトップへ