2012-1
林雅彦シェフ 季節のごあいさつ

◆◇◆ ガレット・デ・ロワで「おめでとう!」(2012/01/01) ◆◇◆

あけましておめでとうございます。

本年が皆様にとりまして素晴らしき年となりますよう
心よりお祈り申しあげております。

新しい年を迎えて、スタッフ一同、心を新たにして
励んでまいりたく思っております。
変わらぬご愛顧のほどをどうぞよろしくお願い申しあげます。

毎年恒例の「ガレット・デ・ロワ」、
元旦にお届けするお客様のお手元にも届きましたでしょうか。
今年も一段とおいしくなっていると思います。
ぜひ、お楽しみください!

今年のボワのフェーヴをご紹介します。


「ペタンク」重たい金属製の玉を投げて小さな標的の玉にできるだけ近づけることを競うフランスの遊び。南仏の広場でのんびりとプレーしている光景がよく見られます。


「シトロエン2CV SACREE」シトロエン2CVシリーズ。マットと光沢の使い分けで細部まで丁寧に表現されています。底面に年代と車種名が入っています。


「昔のキッチン」本物の銅製のキッチン道具のようなシリーズ。お菓子の型がかわいいですね。


「パンのお祭り」フランスらしいユーモアたっぷりのシリーズです。パンの顔それぞれに表情があっておもしろいです。


「楽器演奏」12種類の楽器。サックスやギター、バイオリンなどもきちんと自立するんですよ!


「クレーシュ」キリスト降誕の場面を描いたシリーズです。クリスマスの降誕節からエピファニーの公現節まで、教会や家庭で飾られます。


「往年の職人達」パン作り、イス作りなど、ものづくりをする職人の作業風景を描いたシリーズです。

皆様のお手元には、今年はどのフェーヴが入っているでしょうか?
どうぞお楽しみに!

ガトー・ド・ボワ オーナーシェフ 林 雅彦

2012-1
林雅彦シェフ 季節のごあいさつ

◆◇◆ ガレット&バレンタイン 写真レポート!(2012/01/15) ◆◇◆

今年のガレット・デ・ロワはいかがでしたか?
年々販売数も増えていて、
このお菓子が多くの皆様に愛されるようになったことが
本当にうれしいです!
どうもありがとうございました!

今年はじめての写真レポートをお届けします。

まずは、ガレット・デ・ロワから。
今年は辰年。辰の文字や、辰を模したクープを入れてみました。
カッコいいでしょう?
おいしそうに焼き上がりました!








ガレットが終わると、バレンタインのショコラ一色になります。

トリュフ隊、マカロン隊、エンローバー隊、ムーラージュ隊、
みんな全開で頑張っています!




今年も、よりおいしいチョコレートを皆様へ…!
熱い思いを胸に、1月を走り抜けます!


ガトー・ド・ボワ オーナーシェフ 林 雅彦

オーナーシェフ林雅彦  オーナーシェフ林雅彦

 

 

 

ページのトップへ