2018年07月01日

 

2018年7月号 「林シェフ季節のご挨拶」、「今月のお菓子」、「スタッフ通信」  [更新情報]

◆2018年7月の林シェフの「季節のごあいさつ」を更新しました。

先日の大阪府北部を震源とする地震では、小さなお子さんを含む5名の方がお亡くなりになり、多数の方がけがを負われました。
謹んでお悔やみを申し上げますとともに1日も早いご回復をお祈り申し上げます。しばらくは余震も続くようです。
お大事なさってください。

さて、6月11日は、東京のザ・キャピトルホテル東急で、
「エーグルドゥース」寺井則彦シェフの
「フランス共和国農事功労賞 シュバリエ受勲を祝う会」が行われました。
>>林シェフ「季節のごあいさつ」

◆2018年7月の今月のお菓子
◎「コクテル シャンパーニュ」
カクテルのミモザをイメージし、レモン風味のヴァンムスージュレと、オレンジのリキュールソミュールを香らせたバヴァロワオランジュを合わせた、お酒の効いた大人のヴェリーヌです。
サクサクのビスキュイシャンパーニュは、ジュレに浸して食感の変化をお楽しみください。


◎「カモミール エ マイヤー レモン」(旅のお菓子)
カモミールの茶葉を練り込んだ生地にマイヤーレモンのピールを加え、アクセントに少々生姜をプラスして焼き上げました。
カモミール、レモン、ジンジャーの爽やかな香りが重なり合います。

>>「今月のお菓子~2018年7月~」:ショートストーリーと共にお楽しみください。

◆今月の「スタッフ通信」はラボ販売員 幸良です。

※※※どのコンテンツも内容盛りだくさんです。どうぞお楽しみください。※※※


 

 

ページのトップへ