2017年11月01日

 

2017年11月号 「林シェフ季節のご挨拶」、「今月のお菓子」、「スタッフ通信」  [更新情報]

◆2017年11月の林シェフの「季節のごあいさつ」を更新しました。

10月14・15日の本店創業祭には、多くのお客様にご来店いただきました。ありがとうございました!
今月11月4・5日は、ラボにて創業祭を行います。ラボの創業祭では、本店とはまた違った限定商品などをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
今年の創業祭で両店ともに販売するお菓子に「ドフィノワ」があります。フランス南東部にかつてあった州・ドフィネの伝統菓子です。

>>林シェフ「季節のごあいさつ」

◆2017年11月の今月のお菓子
◎「エラーブルージュ」
グロゼイユ風味のリンゴのコンポートとリンゴのマリネ、リンゴ風味のミルクチョコレートのガナッシュに、メープル風味のクレーム・オ・ブールの組み合わせ。

リンゴとグロゼイユの酸味に、メープルの甘味を重ねて、良いバランスで調和させました。

◎「クグロフ オ ユズ オランジュ エ ノワゼット」(旅のお菓子)
ヘーゼルナッツ風味の生地に、ユズで香りづけしたオレンジコンフィと、刻んだヘーゼルナッツを混ぜ合わせて焼き上げました。
オレンジ+ユズの奥行きのある香りをお楽しみください。

>>「今月のお菓子~2017年11月~」:ショートストーリーと共にお楽しみください。

◆今月の「スタッフ通信」は本店厨房 小西達彦です。

※※※どのコンテンツも内容盛りだくさんです。どうぞお楽しみください。※※※


 

 

ページのトップへ