2016年01月  ニュース&トピックス

2016年01月01日

2016年1月号 「林シェフ季節のご挨拶」、「今月のお菓子」、「スタッフ通信」  [更新情報]

◆2016年1月の林シェフの「季節のごあいさつ」を更新しました。

あけましておめでとうございます。
本年が皆様にとりまして素晴らしき年となりますよう
心よりお祈り申しあげます。
新しい年を迎えて、スタッフ一同、力を合わせて、
おいしいお菓子をお届けできるよう、精進してまいりたく思っております。
変わらぬご愛顧のほどを、どうぞよろしくお願い申しあげます。
>>林シェフ「季節のごあいさつ」

◆2016年1月の今月のお菓子
◎「マンダリーヌ」
温州ミカンのムースとジュレに、フランボワーズのジャム、アールグレイのダックワーズを合わせ、クレーム・シャンティイをのせて仕上げました。
甘酸っぱい温州ミカンのみずみずしい香りに、アールグレイの豊かな香りが重なります。


◎「ガレット・デ・ロワ」(旅のお菓子)
ガトー・ド・ボワの「ガレット・デ・ロワ」は、 「トラディショネル」 (アーモンドにこだわった、クラシックガレット)、「オリジーヌ・ボワ」(クレームダマンドピスターシュとフランボワーズペパンをパイと一緒に焼き上げたヌーベルガレット)の2種類。
ご家族や親しい方が集まるこの季節、ぜひお楽しみください。

>>「今月のお菓子~2016年1月~」:ショートストーリーと共にお楽しみください。

◆今月の「スタッフ通信」はラボ製造 町田 靖典です。

※※※どのコンテンツも内容盛りだくさんです。どうぞお楽しみください。※※※

2016年01月18日

「林シェフ季節のご挨拶」を更新しました。  [更新情報]

今年のガレット・デ・ロワ、お楽しみにいただけましたでしょうか?
今年もたくさんのガレットを皆様にお届けできて
本当に嬉しく思っております。
ありがとうございました!

ガレットもすっかり1月の行事、お正月の風物詩となりました。
スタッフも「年末年始はガレット」が恒例です。

ガレットが終われば、バレンタインが本番です!
今年のボワのショコラ、ラボでセットアップしたところを撮影しました。

※詳細はこちらから>>「林シェフ季節のご挨拶


 

 

ページのトップへ